静かなるドン(72)を考える

伝説の下着職人を探して、社長たちと京都を訪れた静也。
仕事のかたわら、鬼州組との抗争を回避するため、新鮮組三代目として龍馬に会うが…。
はたして、いったん動き出した流れを止めることができるのか!? 静也、古都を疾走る――!!全国の新鮮組勢力が着々と京都に集結。
鬼州組系組織との決戦は、まさに目前に迫っていた。
ところが「ホテル二条城」で総大将として指揮をとる静也は、思いもよらぬ決断をしていたのだった…!! そしていよいよ、「鳥羽・伏見の戦い」が勃発する!!龍馬と戦いたくない――。
過去の個人的恩義を理由に鬼州組との決戦を放棄して東京へ戻った静也。
指揮官を失った新鮮組は歴史的大敗を喫してしまう。
真実を知った母・妙の覚悟とは!? そして伏見に残されたプリティ社長と、横領に手を出す川西の運命は!?静也、完全復活!! 恩人の子である龍馬とは戦えない…その思いから、鬼州組との決戦で大敗を喫した静也。
しかし龍馬は警察の追及をかわすため、日本を離れ上海へ飛ぶ。
運命の呪縛から解き放たれた静也は、鬼神のごとき強さを発揮する!!人気アニメを分かりやすくMOOK形式で紹介しているNEWTYPE100%COLLECTIONシリーズの『新世紀エヴァンゲリオン』版の第3巻。
この3巻では、セカンドインパクト後の世界を襲ってくる使徒を中心にその舞台背景を解説している。
続きはこちらから⇒ttp://www.ebookjapan.jp/shop/book.asp?sku=60011910